10月13日 クッキングサークル

今日の夜のクッキングサークル。

ナチュラルハーモニーから届いたお野菜はこんな感じ。

・ゴボウ
・玉ねぎ
・サトイモ
・サツマイモ
・ネギ
・マコモダケ
・インゲン

ということで本日のメニュー:

*生揚げ、ネギニンニク味噌添え
*サトイモの田楽-ニンニク&ネギ味噌
*海藻のチョコチュジャン和え
*インゲンの胡麻和え
*マコモダケの山椒油炒め
*炒り黒豆ごはん
*玉ねぎと干しキノコ、サトイモのとろろ昆布お味噌汁
*サツマイモとリンゴのおやつ
おまけメニュー*切り干しと納豆昆布の酢醤油和え

出来上がりはこんな感じ。
(ちょっとピンぼけ・・・)

そして、実は昨日の夜はうちの旦那様がお土産を
買ってきてくれました。

なんと!日本橋「長門」のくずもち(涙)。

本蕨粉100%で作られたくずもち。そんじょそこらのものとは
全く違います。

わらびもちという名がつく物さえ、蕨粉を使っていない昨今。
この触感は何とも至福です。

みなさんと食べることが出来てとっても幸せでした♪

こんな嬉しいハプニングはそうそうあるわけではないので、
みなさんあまり夫のお土産を期待しないでくださいね(苦笑)

今日も楽しいひと時でした。

コメントを残す